埋没6点留め 経過ブログ

埋没6点留めの経過ブログです。発見した知り合いは心にしまっておいてください。

1ヶ月後

だいぶ間が空きました。 14日後からちょこちょこ撮ってはいたのですが面倒なので一気に飛びます だいたい1ヶ月後くらいです。 普通の埋没ならだいたいダウンタイムは終わりと言われてますが、六点留めだからかまだ若干のむくみはあります。 整形してから初め…

9日目〜14日目

9日目です。 手術前の偽二重の時は折り込みが浅かったため、アイラインやアイシャドウが露出しにくく、比較的しっかりひいていたのですが、その感覚でひいたら結構濃くなってしまいました。(それでも薄めには意識していた)ひとえの時のメイクはもう十年以上…

3日目〜一週間

3日目です。もともと施術当日から全然痛くないのですが、夜大爆笑したらちょっと痛みが走ってあぶないあぶない!と我に帰りました。 まだ左右差があります。まだ真正面をむくのがおっかなびっくりなので下を見ています。 この時はブログを書こう!なんて思…

手術後2日目

手術から帰ってきて寝て、朝寝起きで撮ったものです。 起きたら全然気分快調で、友達にも予定通りうちに来てもらうことにしました。 こちらが食い込みが浅かった方です。 もともとわりとぱっちりしていた方の目です。こちらの方が腫れていて、内出血もありま…

手術前の目

まず手術前の目から。確か前日とかに撮っとこう!と撮ったものです。メイク前は撮ってなかったです…。 THE後天的二重!ですね。折り込みが浅いため、一重の時より目は開いてるものの、やはりひとえにシワができた程度です。 完全一重のときはまぶたの上のラ…

手術当日

手術当日は静脈麻酔をするため、手術から約6時間前までにご飯をすませ、またお水も2時間前までという制限がありました。 前開きの洋服とのことでしたので、前で開くワンピースを着て行きました。 メイクもして来ず、化粧水も付けずに伺ったのですが、洗顔を…

カウンセリング

予定の時間より少し早めに到着し、病院に入りました。 中はホテルみたいにすごく綺麗で、予約をしていた旨を告げると待合室を意識する前に看護師さんに促され個室に案内されました。きちんとした身なりでいかないと!と気を使ったものの受付でお綺麗な看護師…

病院決め

そんなこんなでいろんな病院のホームページを見て、 ・値段、保証期間 ・何点止めか ・インターネットの口コミ 等々で幾つかの病院にしぼりました。 腫れやすさも最初は加味していましたが、別に仕事柄人と会わない技術職ですし、未成年の時から働いていても…

手術に至るまで

24年間、一重で生きてきました。 軸の硬いつけまつげ等をつけると平行二重になるものの、初めてそれを発見した15歳の私はすっぴんと顔が著しく変わるのと、もともと目と眉毛の間が狭めなのでいきなり目力120%になるのが嫌で一重のまま生きていました。メザイ…